30minute

で書く適当

今年の夏も旅をした その1

チャリと電車を併用して色んな場所へ行って、色んな人にあって、色んなモノを食って飲んできた。 出発は8/6。 地元のJR駅で一番近いと思われる「浮間舟渡駅」からスタート。 まずは軽井沢。横川まで輪行して昨年に続き碓氷峠アタック。途中で一緒に泊まる安…

年末年始

昨年末。思い立ってスキューバライセンスを取得しにショップへ。 学科テストで1日、プール実習で1日、海洋実習前乗りで実質3日の5日間。理解したのは 「ショップのスタッフが言ってることよりインストラクターが言ってる事の方が信用できる」 ってこと。事故…

夏。1000キロ。

ダラダラと走り続ける。 で、旅に出たり。 近所のサイクリングコースは東京湾までつながっていて、往復約60キロ。ってのを先のチャリ旅を見据えつつ何回かこなして身体を慣らす。 そんで湘南までチャリでライブを見に行った。行きはスマホのナビでショートカ…

まだ、身体がぼんやりしてる

6月11日、12日と個人的にかなり好きなアイドルのイベントがあって参加してきた。 これだけ書いた時点で、もう身体も頭のなかもぼんやりしてる。 そーゆー2日間だった。 今日も明日も暫くの間ぼんやりするんだろうからよほどいい意味でショックだったんだろう…

明日からイヤでも監視される生活が始まる

築年数の古いマンションなので数十年に一回、水回りの配管を交換するメンテナンスが必要なんだそうだ。何のタイミングか数十年の一回にあたってしまい、各階、各部屋番号をブロック化して作業が進められている。そして巡り巡っていよいよ明日から我が家でも…

腐るほどある

なー。 書きたいことなんて日常ぼーとしてたらポコポコ浮かび上がるんだけど でもそんなのブログにはなぜか書かない。 一生懸命書いて、伝えようとしてる人にはホント心から懺悔と尊敬を捧げる。 でもさー、なんかかかねーんだよね。 何かを失ったとき、初め…

恋が逝った

逝った話ばっかりだけどしょーがない。 ほんとに久々だったんだよなぁ一目惚れ。 だけどそーゆーのと関係なくどうやらダメらしい。 つまり俺がダメらしい。 でもさ、ダメだったからこそ出会えたわけでここんとこちょい難しいよね。 夏だぁ。 俺は毎日チャリ…

オイルヒーターが逝った

ソファの横にオイルヒーターを置いてる。 じんわりと暖まっていくのが気に入ってるので、ガスヒーターやエアコンよりも冬になると使うのはもっぱらオイルヒーター。購入したのは10年以上前のこと。メンテナンスの必要もないし毎冬使ってた。 で昨日の晩。テ…

ひっさびさ

にブログ。 はてブもTwitterもTumblrも。チラホラ仕事の合間見っけてやってる感じ。毎日ログインとかはさすがにできない。尊敬するよまじであの人達は。一番尊敬するのはfacebookやってる人たちだけどね。実名で自分の生活晒すなんて真似は俺には到底無理。 …

面倒くさいと言いながら

いろいろやるわけです。 でもって、その面倒くさいのは止めれば面倒くさくなくなるんだけど 止めちゃうと後でもっと面倒くさくなるからやらざる得ない。 そんなことに囚われてる自分自身が一番面倒臭いんだけどまあいいや。 ブチブチ言ってるうちにそーゆー…

自転車で走る

車も中型も運転免許を持ってたんだけど、 あるアクシデントで取り消しになってしまった。 なら、移動は徒歩プラス電車だね。 と思ってしばらくやってみたんだけど、 これまでバイクで動いていた性分か、どうしても馴染めない。 人が多すぎてイライラする。 …

まだだった

3日たってもまだボンヤリしてる。 なんだったんだ。 すごいな。

何も言えない

ちょっとしたファンだった「THEポッシボー」のライブに行ってきた。 昼と夜の両公演ハシゴで。 そんで眠れず、ビールを飲みまくって今に至るけどあんまし酔ってない。 そのくらい良かったんだ。 ドキドキなんだ。 おっさんになってもまだまだそーゆーことで…

クーラーぶっ壊れてる地獄

もうヤバイね。知人訪問とかで引き続き掃除洗濯やってたら大掃除スイッチまで入りやがって滝汗。ほんと滝汗。暑すぎて改行するのもめんどくさい。やる気ない。それでも大掃除してたらとっくに諦めてた銀行印がみつかるというミラクル発生。そしてこれだけ暑…

来客前日

なわけで、明日は九州から友人が上京してくる。 もちろん土産はおもいっきりねだっといたのでなんかくれるだろう。 九州っつーところはこれまであまり馴染みがなく、 高校時代に向こうの中学で番長だった奴がいて、 弱きを助け強きを挫き酒をたらふく飲み超…

とにかく寝る。今は寝る

6月後半ぐらいから足の裏全体が熱くてたまらなくなった。寝付けないレベル。 かといって触ってみても揉んでみても実際に熱いわけじゃない。 しょーがないからアイスノンとかで冷やしまくってたんだけどどうもおかしい。 でまあ、ググってみたらどうやら冷え…

また少し好転した、と思いたい

つまりは提案し続けないとだめなんだよな。 悲しいかな連中には思考能力がなさすぎる。 困っているのは誰か。なんで困ってるのか。どうしたら早く解決するのか。 ヘタしたら全部わかってない。電話の一本もかけられないんだから仕方ない。 慮るって漢字は書…

少し好転

ダラダラ話を進めてる暇があるなら色々困ってる人もいるってこと自覚してサクッとやれよなバカ! みたいなことをオブラートで3重くらいに包んでメールしてみたら何とか伝わったらしく、今月半ばまでに処理をするとのこと。でも電話確認が必要なんだと。 意味…

嘘をつかない方法

嘘はつかれてないよ。 そりゃ会ってないんだから。つかこれ女とかそーゆー色っぽい話じゃないので、単に会社が俺に支払うべく金の件について牛歩なんだか、たんにダラケてんのかとにかく遅い対応をしてるのよ。 請求してからすでに二ヶ月?三ヶ月たとうとし…

キラキラネームっつーけどさ

「ちょっとアナルー!ティッシュ買ってきてー!!」 なんかルンバみたいな感じがしてしょーがないんだよな。 自分の汚れは自分でキレイに! いやいやそれはすげーとてもまったく正しいです。 けどさぁ、友達に「ケツの穴」を意味する名前のやつがいたら、そ…

継続

サラリーマン。主婦。百姓。学生。風俗嬢。 みんなえらいね。とりあえず通勤、通学してるもんな。それだけですげーよ。 俺にゃ無理。同じ所に通い続けるのに飽きちゃうから。 ターバーコー吸いてえええええ。 でもはてなブログぐらいはちっと続けてみましょ…

知らないよ

世間…つかネット界隈じゃ「情弱wwwwwww」なんていい方が流行ってる。 でもそれってホントかね? 情弱と嗤ってるキミの顔は歪んでいて、特定の何かについて知らない人を小馬鹿にするっちゅー、その行為自体がわりと大事な情報なのにざぶざぶじゃーじゃーザル…

びびった

すごいびっくりしたね。前回のブログに星がついてたよ。 ありがとうございます。 とかちゃんとお礼言っとかないとね。挨拶は大事。 小学校で習ったし。 そんな年齢で習うってことは相当大事なことなんだろう。 そんでもってただいま夏真っ盛り。クソ暑いので…

くだらないけどさぁ

雨は降るじゃん。 で地固まるみたいなこというけど、降りまくったらそれどころじゃなくて大惨事ですよマジで。 雨を降らせることが自分の意見を述べることだとしたら、それが地を固めるかどうかなんて誰にもわかりゃしないし、大惨事っつったって自分がそう…

これでいいや

なんのかんの。 のらりくらり。 だらんぶらん。 ぐーすかぴーすか。 三年前のことを思い出そうとすると、二年前のことを思い出せないことに気付き、ならばと一年前のことを思い出そうとする。 それが半年、三ヶ月、一ヶ月、先週、一昨日、昨日、ついさっきに…

自分勝手

どれだけ一生懸命手伝っても、どれだけ相手をおもんぱかって行動してもそれに気づかない人はいる。もとより優しさや思いやりという気持ちは天秤にかけるものではなく、ある側面から見れば一方的なものだ。せんずりなのかもしれない。人は忘れやすく、自分の…

面倒くさいこと

手紙だーメールだーと、ずっとずっと後回しにしてたことがあって、ようやくスタートラインに立つことに。 主張と主張を戦わせるのは嫌いじゃないけれど、正面切ってそれをやってくれる相手なのかどうかってのが一番大事。議論にもならず、ひたすら逃げを打ち…

とてもとても

何から書こうか迷ってしまうほどのことはないくらいのことがあった。 人を殺した。 という言い方はあまりにも端的だけど、通勤時にバイクで走っていたら人に飛び込まれ、その方が亡くなったんである。 自分も30メートルほど吹っ飛んで顔面から着地。 相手の…

厄年はとことん

前回更新してから3年もの間、100%踏まれる地雷として潜んでいたあれこれに引っ掛かり、大怪我&大怪我で過ごした。そんでもちょっと先にはその大怪我のお陰で壊滅的なけがをするかもしれない所まで来てしまった。でも厄年は去年で終わり。大晦日は小動物の…

遊びとは何か?

回答者は質問者の意図を必死に頭の中で構築して回答を続けるが、どれも回答になっていないとレスをつける質問者。途中からは「こんなレベルの質問にも答えられないってあんた中卒?wwww」と学歴にはじまり出身地、人種は及ばずあらゆる差別攻撃が開始さ…

今更どのツラ下げて

9月末に扁桃腺の手術して半月入院してたら「そんなに長期にわたって休むんだったらイラネ」って実質クビに。 身軽な独り身。貯金もちょこっとあるし、もはや怖いモンもなくなってダラダラと過ごす毎日。 当然時間は余りまくっているから、いー加減前から気に…

予定調和?

嫁さんに「何もかも面倒くさくなった」と三行半つきつけられてから早2ヶ月。 その間にも当然のごとく色々あったわけで、仕事については過去最低最悪の状態。 というのも、ウチの会社に潜り込んできたとある人間が、とんだ食わせ物だったという顛末。 家でも…

三行半

とかいってるうちに三行半くらいました。 日々寂しさに打ち震えているわけですがそんなの自業自得。 ああ、なかなか“ナマ”じゃいらんないんですよ。くるしいねっと。ウォッチメングラン・トリノどこにどうでもいい人間はいるのか知らん。

酔ったとき

んでもってさらに酔って、 ほんのちょっと、気が向いたときに更新する。 いまはとりあえず、パフューム最高ってことだ。 とくにかしゆか。

追悼

就職して

なにやら風向きが変わってきた。 面白いものをつくれるかもしれない。なあなあな仕事はまっぴらだ。 だから今日も苦悩するんだよ兄弟。ジョンベルーシはレイア姫をヤク中にして スピードボールをくらいながらあの世へ行った。だからJBはきっと、世界がJBだと…

言われました

電話→相談→企画書をFAX→引き受けるかどうか→OKなら今後の相談っつーのが基本だと思っていた。 でもそうじゃないらしい。 「企画書だけでは情報が少なすぎ、監修者としての責任はとれない」 いやいや。そんなの分かってますよ。 もちろん制作の際は、そちら様…

王道とニッチ

どうやら企画自体は“アリ”なようで、 監修する人物次第ということに。 今回持って行ったのは、いわゆる“王道”と言われるジャンルの企画で、 つまりは柳の下のドジョウを狙ったものだ。 ならば、すでに他社で囲い込みをされている人ではなく、 これから化ける…

とりあえず準備し始める

退職してからまもなく1ヶ月が過ぎる。 んで、その間何をしていたかというと、 再就職の準備はそれこそ気が向けばいつでも開始して問題なさそうなので 「まずはやってみるべ」と独立するための下準備を粛々と始め出し、今も準備の真っ最中。 オフィスは何とか…

職安に行ってきた

暇すぎるので職安の話。 朝9時半に講習会会場へ集合。 これから2時間、たっぷりと失業者たちに有難い知識を授けてくれるのだろう。 三々五々人が集まってくるが、若い人は少ない。 職安じゃなくてネットで仕事を探してるのかもね。 そもそも職安経由で入社し…

退職

もう10月も半ばを過ぎた。 せっかくだから記しておくと、9月一杯で退職をした。 といっても、ワーキングプアを唱えた末の、半ば首切りに近い形だった。 扱いづらいからという雰囲気を匂わせながらも 決定的なそーゆったコメントは無く、 さらに言うと俺も愛…

流行り廃り

チンパンニュースチャンネルとか観てて、しかも人に勧めてるなオレ……。 いつ最終回を迎えたんだろう。 そうやって何でもかんでもオレの上を通り過ぎてゆく。 でも敢えてこれだけは掴むんだよ!! って―気概は忘れちゃいけないよな。 スナックのおねーちゃん…

普通に偉い

毎日ブログとか日記を更新しているサイトの管理人にメールを送る。 そうすっと律儀にメールが返信される。 偉いなあ。

半年以上

ばっくれ同然に放置しておくのもひどいもので、 家族じゃなきゃとっくに見放されてもおかしくない。ところがそんな気もまったく見せずに ただひたすら待ち続ける。デジタルはいいもんだ。 昔は人のあまりのいい加減さにたいして 課金する必要があったんだろ…

また日曜日

40歳の童貞男◎ ロードオブウォー○

先週見た映画

ヒストリーオブバイオレンス○ ウェザーマン◎

補聴器購入記念

耳が遠くて、仕事に支障をきたし始めた。 とくに会議は最悪で、向かいの人が 何をしゃべってるのかサッパリ分からなかったりする。 だからトンチンカンな返答や質問を繰り返す。 聞き間違いによる不手際も自然多くなり、周囲に迷惑をかける。 耳が悪いんで、…

有言不実行な毎日

今日も今日とて、 明日が定期の期限なので、定期代を下ろしに銀行へ行ったり、 通勤靴がそろそろ寿命なので、新しい靴を購入したり、 土曜から進めている本棚の、整理をしなくちゃいけなかったり、 そのために発生する、雑誌類を処分するために梱包したり、 …

ふひひひひひ……

他人に迷惑をかけるのは楽しい。 かけられた方は堪んないだろうけど。 でも、少数の他人に迷惑をかける映像を見て、 沢山の人たちが熱狂しダイブしてされてすれば楽しくてしょうがない。 酒もはいってるから痛くないしね。 もちろん違法な物質も…… ワールド…

モンモンモン

「チンパンニュースチャンネル」は神番組!! きみたちも、毎日見ろよ!! 無理やりテンションを上げたところでタカがしれてるよな。 シトシト雨の中をバイクで疾走。 ところが燃料切れ。 なので押して歩く。 2時間も……。 完全防水を謳ったノースフェイスの…