30minute

で書く適当

退職

松本隆!!

もう10月も半ばを過ぎた。
せっかくだから記しておくと、9月一杯で退職をした。
といっても、ワーキングプアを唱えた末の、半ば首切りに近い形だった。


扱いづらいからという雰囲気を匂わせながらも
決定的なそーゆったコメントは無く、
さらに言うと俺も愛想笑いを浮かべて粛々と従ったというわけ。


小さい会社だったのでもちろんワンマン。
それがやっぱり一番の原因だろうな。
独裁者に反旗を掲げるもの、または異論を唱えるもの、
本当のことを言ってみたりする輩。


そんでもって明日は職安へ行って、
税金で養ってもらうための手続きに行く。


ガンプラPSP。ネットに漫画に映画、小説、ドキュメンタリー。
そして少しだけ就職活動。
無常無常……。


10月はあっという間に過ぎる。
まるで砂の女の住まいに居るように。