30minute

で書く適当

とりあえず準備し始める

退職してからまもなく1ヶ月が過ぎる。


んで、その間何をしていたかというと、
再就職の準備はそれこそ気が向けばいつでも開始して問題なさそうなので
「まずはやってみるべ」と独立するための下準備を粛々と始め出し、今も準備の真っ最中。
オフィスは何とか間借りで済みそうだが、
ネット&メールの設定や名刺やらアレコレ、
細かいことを入れればまだまだやることがゴマンとあるし、
家賃は働き払いで相殺なので、大家のお手伝いもチョコチョコと。


だからっつって手前の準備だけしても片手落ち。
仕事が無けりゃ全て水の泡になるってんで、
ほんのわずかな細い糸を手繰って、
いくつかの企画と愛想を持って、何とか仕事を貰うお伺いを立てる準備も同時進行。
その第一弾が明日の夕方から始まる。


まったくもって不思議なもんで、明日は我が身というけれど、
まさか自分が独立するための何やかやをやる羽目になるとは
2ヶ月前に会社のビルの裏手で同僚とタバコ吸いながら
バカ話してた頃の自分に教えてやりたい。


「お前、ほんの60日後には手詰まり一歩手前のヤバいことになってるぞ」


とりあえず用意した企画は4本。
せめて1本でも引っかかってくれれば言うことナシだが、
最悪とれなくても次回につながるネタを共有しておきたいところ。
先方が求める方向性や雰囲気さえ分かれば
さらにネタが練れるってもんで。