30minute

で書く適当

予定調和?

嫁さんに「何もかも面倒くさくなった」と三行半つきつけられてから早2ヶ月。
その間にも当然のごとく色々あったわけで、仕事については過去最低最悪の状態。
というのも、ウチの会社に潜り込んできたとある人間が、とんだ食わせ物だったという顛末。


家でも人間でも、「本当に」汚い物件は用心しなくちゃならないのだけど
そこを何とか直してやろうと思っている人のいいウチの社長を裏切ったというわけ。


最初に、ほんの一瞬だけ「コイツやばくね?」という感触はよぎったけど
「社長がそうならそーなんじゃないの」と放っておいたら、ある時点から会社が転がり落ち始めた。
ダメもとで「話しとけばよかった」といま思ったって後の祭り。


ここ最近、そーゆー本能的な危機感知能力ゆんですか?
自分なりにかなり鈍っていると心得た次第。
思ったらすぐ言う。けど相手と状況みて。と自分を戒める。


ある日、ノホホンとキーボードを叩いていると、狂気の表情をして上司が俺に近づいてくる。
机に「ドン!」と両手をつき、「お願いがあるんですケドおおおお!!!」と一言。


人の身柄を確保する、業務といえるかどうかの瀬戸際の案件を仰せつかり車飛ばして千葉の僻地へ。
その後色々あって、今日は友人の引っ越し会社に頼みこんで見積もり半額に値切ってみました。


明後日は俺じゃない人の引っ越し立ち会い。しかも前日泊まり込みなので最悪の気分。
とかやってると、ここ1年くらい音信不通のヤツから連絡があり
さらに当時立ち上げたばかりの困っている人を助ける系の事業も上手く回転し、
しかも病んだ人間も救ってるという聖人みたいな生活を送っているらしい。


プラスマイナスゼロかどうかはやっぱりわからん。