30minute

で書く適当

とにかく寝る。今は寝る

6月後半ぐらいから足の裏全体が熱くてたまらなくなった。寝付けないレベル。

かといって触ってみても揉んでみても実際に熱いわけじゃない。

しょーがないからアイスノンとかで冷やしまくってたんだけどどうもおかしい。

 

でまあ、ググってみたらどうやら冷え性の一種で

アイスノンで冷やしたりなんてもってのほか!!なんだそうで、

場合によっちゃ自律神経がゴニョゴニョらしいときた。

 

おいちょっとまて。

自律神経っつったら結構大事な感じの司り方してる神経じゃねーの?

で街のちっさな病院じゃ不安だっつー事で、

裏に手を回して(知人が勤務してたツテを最大活用)とある大学病院へ。

 

でもってその知人に症状を話してみたらまずはメンタルヘルス科を受診しろと。

ビビるじゃないですか。精神的にあれでもなけりゃ腕に傷もないよ。ホントだよ。

とはいえ背に腹は変えられず、とにかくメンタルヘルスに行ったらば

これがまた大人気。予約時間になっても全く呼ばれず。どうしたもんかと。

結局定刻から三時間遅れでやっと受診したんだけど

こんだけ待たされたら結構激し目の患者さんなら

精神的にもキツイだろうしかえって悪化するんじゃねーの?

そんな感じ。

 

先生のお話じゃ、俺の生活リズムに問題があるらしく。

まずは太陽の光を浴びて体内時計をリセットしましょう。

だから夜は強制的に寝ましょう。

眠れない?じゃ、睡眠薬出しとくから。てなもんだった。

 

30分ほどで診察はサクッと終わり、

約一ヶ月前から処方された睡眠薬のお世話になっております。

 

で、どうやら効き目はあったらしい。実感はある。

夜は寝て、日中は散歩なんかしながら陽の光を浴びる生活へと更生して

 足がクソ熱いってこともほぼなくなった。摩訶不思議な現代医療。

 

でもなぁ。

その副作用かなんかしらんけど、多分副作用としか考えられず

寝起きが特にひどく脳がじわじわする感じ。

落ち着いたっつっても常時軽い頭痛が止まらんちん。

さっきも家の中で靴下脱ごうとしたらバランス崩して盛大にコケた。

痛てえよチクショ。

 

そりゃお前のせいだ? 加齢だろ? 睡眠薬のせいにすんなバカ!!

いやいや。ホントにそうなのかしらん。

でもこの頭痛(と言い切っておこう、今は)はやっぱ相談しなきゃアカンだろ。

結構小心者ですので。いやマジで脳とか怖いじゃないっすか。

 

で、とりあえずブログにぶちまけて心の平静を保ってるんだけど

これからまた眠剤のお世話になって床に入る。グビリ。

明日も頭痛っぽかったら、病院行こう。そうしよう。

 

生活、見直さないといけませんね皆さん。おっかないですよ睡眠薬まじで。

と人のせいにしてああ心スッキリ。俺は悪くない!!

ええ? どうせクズだよ俺は!!!

 

では、おやすみなさいまし。