30minute

で書く適当

来客前日

なわけで、明日は九州から友人が上京してくる。

もちろん土産はおもいっきりねだっといたのでなんかくれるだろう。

 

九州っつーところはこれまであまり馴染みがなく、

高校時代に向こうの中学で番長だった奴がいて、

弱きを助け強きを挫き酒をたらふく飲み超体毛濃く、女にゃ滅法弱い。

みたいな漫画に出てきそうなキャラで、そーゆー人ばっかりなところだと思ってた。

 

まあ偏見ですよ偏見。

 

ところが明日来る奴は真逆の男でホントに九州男か君は? ってなぐらいで、

ギャンブル何でも大好き、スポーツ観戦(だけ)大好き、

女にゃ奥手なのに(だから?)アイドル大好きな大学院生絶賛就職活動中。

見た目はもやしっ子としか言いようが無い外見に加え、

ウルトラマイペースな彼は、恐らく世間一般視点だと大層な変わりもんだろう。

 

で、今度思うにゃ九州に中庸はいね~のかオイ。ってことである。

普通の九州人に会ってみたい。

もっと言えばバリバリ九州弁で話す女の子とイチャイチャしたい。

この際キャバクラでもいいわまじで。俺のニーズは天井知らずバイ。

 

そんなこんなで掃除洗濯ゴミ出し等々、

客を迎えるために最低限の家事を済ませたら汗びっちゃり。全身ダラッダラ。

いまはとにかく風呂に入りたくて炊けるのを待ってるなう。

 

でもここまで動けるようになってよかったわ。

昨日から今朝にかけてのだるさ、脳みそビビン状態を病院で相談したところ

「あー。合わないみたいね。ちょっと薬おやすみしてみてください」

とスンバラシイアドバイスを頂戴して、代わりの薬とか別にいらねんだ…。

 

たしかにここんところ足が熱くて眠れないってことはほぼなくなったから

そりゃそれでいいのかもね。無理して薬物依存とかたまんねーよ。

眠剤ないと眠れなくなったりとかさぁ。アホくさいにも程がある。

意外と眠剤は胃にくるっつーし。

初老を迎えて更に口臭レベル上げても仕方なかろう。

 

話を九州来客に戻すと、こいつは就職活動という名目で上京するたびに

アイドルイベントに参加しちゃったりもするチャッカリくん。

もちろん俺も便乗。あったりまえじゃん。クラッカー大爆発。

 

なので明日は一日ダラっとして明後日のイベント?ライブ?に2人揃って参加。

キモい初老のおっさんと、モヤシテイスト溢れる大学院生@就職間近のコンビで。

 

たまらないねぇ。やだねぇ。

 

横浜BLITZでTHEポッシボーの昼公演、夜公演の両方を観るんですが、

あ、ごとぅーってコが俺は好きなんですけどねとかなぜ急に敬語なんだろう。

 

両方共スタンディングつー相当身体に鞭打たねーとヤバイ計画なんだけど、

それでも、やっぱ楽しみなんだよな。

 

若く、可愛い女の子が一生懸命歌って踊る。ステキです。

ズリネタにはならねーけどさ。

 

ああ12時回っちゃったよもう当日じゃん。風呂はいろ。