読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30minute

で書く適当

年末年始

昨年末。思い立ってスキューバライセンスを取得しにショップへ。

学科テストで1日、プール実習で1日、海洋実習前乗りで実質3日の5日間。理解したのは

 

「ショップのスタッフが言ってることよりインストラクターが言ってる事の方が信用できる」

 

ってこと。事故もなく、無事ライセンスは取得できた。たまたま良いインストラクターに巡り会えたのかもしれないけど。

 

正月は家族と過ごし、スキューバ関係の新年会で入れ歯を紛失する。

 

うーん。コレはかなり困ったと作ってもらった病院に行ったトコロすでに

「診療内容が変更になったから新しく入れ歯を作ることが出来ないので近所の歯科で」

と言われ昨日、自宅付近を散策ついでに歯科。あった。

 

相談だけのつもりが「すぐに診療できますよ」ってことでレントゲン撮影と歯型取りまでクリア。入れ歯は約一週間で完成するとのこと。

 

なんだそれなら最初からこっちくればよかったと思うけど、そりゃ最初の「作れません」て手続き踏まなきゃわからないことだもんな。むしろそんな短期間で入れ歯ができることに感謝しないと。

 

1月も半ばを過ぎてこないだ東京に初雪が降った。今週末は大寒波がやってきて、西日本は大変なことになるという。

 

しょうさんに電話したら「凍った畑の中で作業してる」んだとか。風邪を引かないように。

 

春、まだこないなぁ。