30minute

で書く適当

オイルヒーターが逝った

ソファの横にオイルヒーターを置いてる。

じんわりと暖まっていくのが気に入ってるので、ガスヒーターやエアコンよりも冬になると使うのはもっぱらオイルヒーター。購入したのは10年以上前のこと。メンテナンスの必要もないし毎冬使ってた。

 

で昨日の晩。テレビを見てたら足元で「シュワッ!!…バチバチバチッ!」とデロリアンが時空の彼方に飛び込むような音が聞こえ、煙が上がった。次いで焦げ臭い匂い…。

 

延長タップとコンセントの接続箇所が炎上したらしく、フローリングも焦げた。

まさか自分のところではなぁ。ってな事故が発生したんだけど起きてる時でよかったよ。あと燃えるものをそばに置いとかなくて。

 

こんな些細な事でも、なんか生き残った感じがする。

 

合掌ーー。

 

と言いたいところだけど焦げたのはコンセントのところだけだから勿体無く、ホームセンター行って修復できるようならやってみよう。

 

10年以上の付き合いだし、家電とはいえこの程度の故障で捨てるのは気持ち的にちょっと寂しい。

 

直せるといいなぁ。