30minute

で書く適当

ウソつき

いろんな人に違うことを言ってる。

 

で、言われた人たちは当然答え合わせする。

 

「あの件だけどさぁ……」

「あーあれね。なんて言われた?」

「あれがこーでこーなってって言ってたよ」

「んんんん?」

「え?違うの?」

「あれはこーじゃなくてこーだって聞いたけど」

「んんんんん?」

「まーじか。まいったね」

「まいったねー」

「ここだけの話、って言われたよ」

「うっそ!同じ!ここだけの話って言われた!!」

「んじゃ“ここだけの話”は全部ウソってことじゃん」

「だよねぇ」

「はー……」

「はー……」

 

てな会話がありまして。

 

病的なウソつきは病気なので病院へ。自覚がない場合は家族が連れて行くしかない。

 

大混乱だよ。まったく。

 

つかなくてもいいウソで周りを掻き回して無駄な疲労をふっかけんなつーの。

 

それこそが迷惑なんだよ。