30minute

で書く適当

お年頃

結婚ラッシュも終わり、早い人は孫だなんだといい歳になってきた。

つーことで今度は死ぬ人が増えてきた。祖父祖母はとうの昔に、最近は恩師だったりその辺り。

葬式に行くと他愛もない付き合いをしていた人が大物だったり要職、有名人だったりして驚くこともある。

そして先日の台湾大地震。自身のルーツは台湾にあるので他人事じゃない。当地の親戚からはまだ連絡がないが無事なのだろうか。そうであってほしい。

そんで先日、父がなくなった。

15年近く前、家族も捨てて愛人の家に転がり込んだはいいが私の家に届いた通知には「行旅死亡人」と書かれていた。

愛人も愛人の家族にも煙たがられたのだろうか。友人はいなかったのだろうか。

 

死亡ラッシュ。落ち着くまでしばらくは日々酒をかっ食らうしかない。