30minute

で書く適当

本当かと問うことすら無駄

嘘だと思うでしょ

テレビでの報道を俺たちは信じている。
少なくともそう考えている人は多い。


けれど、それはどうやって検証するんだろう。


テレビは真実を証明してくれるのだろうか。


そんなことは髪の毛一本ありえない。
どんなニュースを見ても、それを実際に確認する術は何もない。


「演出」をどこまで楽しむかが昨今の流行になってはいるが、
すでに演出自体の線引きも曖昧だからだ。


自分の身の回りに起ったこと以外の何を信用すればいいのか?


テレビを楽しむ事は本当に僕等の持ちうる娯楽なのだろうか。
日本はアメリカの追従しかしていない。
それは分かっているはずだ。


27時間テレビに演出が無かったら、あなたはどんな感想を得ていただろうか。
取上げるニュースの変化がなぜ生じるのだろうか。



大量にある情報を鵜呑みにするのは簡単だ。
けれどその情報を補完を誰がするというのか。
恐らくそれはあなた自身でしかない。信じるのは自分でしかないのだ。


どこまで行けばいいのだろうか。